人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼠の独り言2

不在、夜型、バンチキ

不在、夜型、バンチキ_e0136865_02065651.jpg

夜更かしして、音楽を聴く。

アジカンもいいけど
やっぱりバンプもいい。

ネットサーフィンしていたらとある記事?blog?で、バンプファンがごっそり入れ替わってる説が提唱されていた。

今年35の自分は、高校生の時に出会った「ザ・リヴィング・デッド」に心の臓を撃ち抜かれ、青春をささげたわけだけど、

今の中高生くらいの年齢も「レイ」とか「バタフライ」とかに撃ち抜かれている様子で、ネットでは若者の黄色い声援が乱れ飛んでいる。

自分達の世代が応援しなくても、ちゃんと新規顧客がついてきているというか。

それがいいか悪いか別として、私が高校生のときに同じく撃ち抜かれた「くるり」には、最近の若者は撃ち抜かれてないようである。

でも妻夫木くんとかピース又吉さんとか、同世代が相変わらず「くるり」に心酔してる様子は、メディアから伝わってくる。

くるりファンはあんま入れ替わらない。
バンプファンはたいそう入れ替わる。


スタンスの違いなのかしらん。
ちなみに、私は、今のバンプも好きですが。

さすがに初音ミクとコラボしたときはどうなるかと思ったけど、いつのまにやら「レイ」は大のお気に入り曲になってるし、「宇宙飛行士への手紙」を聴くと意味なく涙がにじんでくる。

綾波レイを歌った「アルエ」は相変わらず、自分のハートにまいた包帯状態だし。

こういう考察してること自体が、年だ…。



by moriyan612 | 2017-03-28 01:43 | 音楽

鼠の独り言は続いた
by moriyan612
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フラットヘッド6002w
at 2017-04-09 06:24
タチコマ(攻殻機動隊)
at 2017-04-05 18:05
無印良品クッションズ
at 2017-03-30 23:29
無印ウエスタンシャツ(201..
at 2017-03-29 12:57
フルカウント1108(201..
at 2017-03-28 14:29

ファン

ブログジャンル

画像一覧